ページ内を移動するためのリンクです

2020年度三菱重工マラソン部後援会表彰のご報告

いつも「三菱重工マラソン部」へのご声援ありがとうございます。
2020年度の大会 結果を基に、マラソン部後援会理事メンバーにより2020年度に活躍した選手が選考されました。
今回、選考されたのは、的野選手、井上選手、山下選手、江島 選手の4名です。
本来ならマラソン部後援会総会において表彰を行うのですが、新型コロナ感染拡大防止のため、6月9日(水曜)3密を避けて小林後援会長より表彰して頂きました。了

1.小林後援会会長挨拶 (三菱パワー長崎工場長)

皆さま受賞おめでとうございます。
後援会長として2年目ですがコロナ渦の中で応援に行けていませんが、ワクチン摂取も始まりましたので今年の後半は応援に行けるのではないかと思っております。
昨年度の結果を見 させていただき、皆さん自己記録を更新しており、引き続き九州実業団駅伝、ニューイヤー駅伝でいい成績が出せるように頑張ってください。
マラソン部の記事を長崎工場の月報に一項目載せていただいております。今年も明るい記事を載せられるように頑張っていただきたいと思います。

小林後援会会長

2.2020年度三菱重工マラソン部後援会表彰

最優秀賞(的野選手)

日本選手権の入賞及び1500mと5,000mの長崎県記録更新4回

今回最優秀賞に選んでいただきありがとうございます。
コロナ渦の中、トラックレースを走る機会が少なかったがその中で、 練習からしっかりと目的をもって練習でき、結果につなげることができてよかったです。トラックレースのような走りを駅伝につなげてチームの優勝に貢献したいです。また、主将としてチームを引っ張っていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

的野選手

優秀賞(井上選手)

九州実業団駅伝及びニューイヤー駅伝の活躍、びわ湖マラソンでの活躍

今回優秀賞をいただき大変うれしく思います。
昨シーズンは苦しい状況の中で走っていて今は復調の途中ではありますが徐々に成長の手ごたえを感じることができています。
日本の陸上界のレベルがかなり上がっている中で自分も置いて行かれないように、そしてチームのエースとして三菱重工マラソン部の強さを示せるような走りを今期もやっていけたらと思いますので、応援よろしくお願いします。

優秀賞(井上選手)

敢闘賞(山下選手)

ニューイヤー駅伝の活躍及びびわ湖マラソンでの活躍

この度は敢闘賞に選んでいただき大変うれしく思います。
昨年度のニューイヤー駅伝ではいい順位できて勢いのまま走ってしまった感覚があったので、今年度は井上選手のような自分の力で前に進んでいけるよう実力をつけてチームのエースと呼ばれるような選手になっていきたいので、応援よろしくお願いします。

敢闘賞(山下選手)

新人賞※(江島選手)

九州実業団駅伝及びニューイヤー駅伝の活躍

新人賞に選んでいただきありがとうございます。
今年に入りなかなか結果を残すことはできていませんが、九州実業団駅伝やニューイヤー駅伝で優勝に貢献できるような走りをしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
※新人賞は、入社2年目まで対象

新人賞(江島選手)

トロフィー
贈呈されたクリスタルトロフィー
集合写真
清水理事/島﨑副会長/的野選手/井上選手/山下選手/江島選手
小林会長/小西マラソン部長