ページ内を移動するためのリンクです

10月 試合結果等

2021年度 第3回ナイター記録会
(10月17日(日)長崎県諫早市 トランスコスモススタジアム長崎)

男子10,000m タイムレース2組(出走者36人)
順位 選手名 所属 記録 備考
1 的野 遼大 三菱重工 28分23秒84 自己新(3秒53更新)
2 井上 大仁 三菱重工 28分27秒26
3 吉岡 遼人 三菱重工 28分27秒45 自己新(20秒29更新)
4 江島 崚太 三菱重工 28分28秒04 自己新(43秒58更新)
7 カンディエ 三菱重工 28分41秒35
8 吉田 裕晟 三菱重工 28分41秒96 自己新(15秒46更新)
10 目良 隼人 三菱重工 28分47秒79
12 山下 一貴 三菱重工 28分57秒76
18 栗原 卓也 三菱重工 29分59秒58

※写真クリックで拡大表示され前後送れます

的野選手
的野選手
井上選手
井上選手
吉岡選手
吉岡選手
江島選手
江島選手
カンディエ選手
カンディエ選手
吉田選手
吉田選手
目良選手
目良選手
山下選手
山下選手
栗原選手
栗原選手

選手コメント

的野選手

今回のレースでは、九州実業団毎日駅伝前に自己ベストを更新でき、自信になりました。チーム全体もいい雰囲気で練習ができているので、駅伝当日に向けて調整していきたいと思います。

井上選手

応援ありがとうございました。今回は他の選手の走りをサポートするレースとなりました。条件にも恵まれた中で、チーム内の平均タイムを上げることができ、駅伝に向け順調に準備が出来ていると思います。九州実業団毎日駅伝優勝に向けて残りわずかな時間ではありますが気を抜かずに備えていきたいと思います。

吉岡選手

応援ありがとうございました。今回は気候も良く、先頭が一定のペースで引っ張ってくれたので、力まずリズムよく走ることができました。自己ベストを大きく更新することができ、今年度の目標である28分30秒も切ることができました。このような好条件のレースは滅多にないので、こういったチャンスを確実にものにし、より上のレベルで勝負できるようにこれからも頑張っていきます。駅伝に向け残り2週間しっかり合わせていきます。

         

江島選手

今回のレースは、カンディエが安定したペースで引っ張ってくれたこともあり9,000mまで余裕を持って走ることができました。結果は28分28秒04の自己ベストでとても自信になりました。これから駅伝シーズンに入るので区間賞をとれるように頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

         

カンディエ選手

今回はとてもいいレースができたと思います。先頭でレースを引っ張り、結果チームメイトがいいタイムを出すことができたので良かったです。

         

吉田選手

今回のレースでは自己ベストを更新できてうれしく思っています。しかし、レース終盤に粘れず離されてしまう自分の弱さが出てしまいました。練習でも同じ失敗をしているので課題を克服し、更に強い選手へと成長できるように頑張ります。応援ありがとうございました。

目良選手

1週間前にワクチン接種を行い、足の痛みなどで思うように練習出来ず、少し不安の残る中でのレースとなりました。前半からキツく、終始粘る走りとなりましたがキツかった中で、28分50秒を切れたのは良かったです。駅伝までしっかりと調子を上げていきたいと思います。

山下選手

今回は集団の中で28分台を目標に出場しました。結果として28分台で走ることができ ましたが、後半粘ることができず集団からは遅れてしまいました。それでも体の状態は少しずつ良くなっているので調子を上げていけるように考えて練習に取り組みたいと思います。応援ありがとうございました。

栗原選手

今回のレースは駅伝に繋がる重要なレースでしたが、イメージしていた走りができず納得のいくものではありませんでした。これからもレースはあるので練習の成果を結果として出せるように頑張ります。